Ohana・Pono日記(クッキング編)

ブログ画像

9月23日の祝日にお好み焼きづくりをしました。

自分の食べる分は自分でやるを目標にしました。

キャベツを切る、たまごを割る、お好み焼き粉を量る、まぜる、ホットプレートに入れる、ひっくり返すの各作業にみんな真剣に取り組んでいました。

出来上がったお好み焼きにソースやマヨネーズ、青のり、カツオ節を自分で必要なものを選んでかけました。

食べながらみんなから感想を聞くと「おいしい」や「お好み焼きはお好み焼きや」と言っていたのでそれなりにおいしくできたのかと思います。


分量など作り方を覚えたのでお家でも作ってくれるといいなと思います。


祝日や長期休みなどには買い物や調理、お出かけなどの楽しめるプランを考えていますので是非1度ご連絡いただければと思います。

カテゴリー:お知らせ タグ: お知らせ
更新日:2022-10-13 16:23:56