Ohana・Pono日記(1月5日)

ブログ画像

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

本日のプログラムは「正月遊び」をしました。

午前中は近くの神社に初詣に行きました。それぞれのお願い事は「ないしょ」と教えてもらえませんでしたがみんな笑顔でお参りできよかったです。

お昼ご飯後は「福笑い」「かるた」などのゲームで楽しみました。

福笑いでは、目隠しをしてお友だちの指示を聞いて福笑いを完成させることを目標にしました。指示を出すお友だちはついつい「そっち」や「こっち」などの言葉で伝えていましたが目隠ししているお友だちが「そっちってどっち」など聞いて福笑いを完成させていました。

カルタでは、ことわざカルタを使用して一枚一枚のことわざを学習しながら取り組みました。かなり白熱したようで3回戦までしていました。


お正月1回目からとても楽しい1日となりました。

カテゴリー:お知らせ タグ: お知らせ
更新日:2023-01-07 11:47:28